Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
横浜市民戦
0

    久しぶりの登場、めぐです!

    先日はみなとみらい&もみじの仲間たちで毎年恒例、横浜市民戦に出場してきました!


    午前中はラテン種目!

    上級戦ラテンでは、

    伊藤髭&なち組が優勝!

    しみー&たなちゃん組が準優勝!

    2組とも完成度の高い踊りを披露し、会場のお姉様方のハートを鷲掴みしてましたね(*≧∀≦*)


    選手権戦ラテンでは

    ちき&ゆみこ組が3位!

    バウアー&もな組が5位!

    ひろし&かなこ組が6位とみんな大健闘!!!

    この日のためにコツコツと練習を積んできたみんなの踊り、パワフルでとってもかっこよかったです!4種踊りきるのはかなりハードだったと思いますが、本当にお疲れさま(*≧∀≦*)


    午後はスタンダード種目&各区対抗戦(団体戦)!

    上級戦スタンダードでは

    かみきくん&めぐ組が優勝ー!!!

    バレエ生まれラテン育ちなわたくし、ヒールターンが大の苦手でして…実はスローを試合でまともに踊ったことなかったのです。。。今回上級戦スタン(タンゴとスロー)に出場するにあたり、山本先生にご指導頂いた成果が少しでも発揮できたと思うと、とっても嬉しかったです!これを機にスタンダードも苦手意識を持たずに頑張ろうと思いました(^^)!


    中級戦スタンでは

    レッド会長&玲奈組が準優勝!

    たっくん&みゆっきー組が3位!

    マレー&あみ組が4位!

    高橋さん&わかな組が5位!

    みなともみじの仲間で入賞者の半数以上を占めるという…まさに大会ジャックです!!!

    それくらいみんな一生懸命練習して頑張りました!


    選手権戦スタンでは

    やなくん&まいまい組が3位!

    七瀬夫妻が4位!

    2組ともホールドが美しくとっても優雅(〃ω〃)今回は平服だったので、ぜひドレスで舞っているところがみたいです!!!

    そしてスタンダード教えてください!


    団体戦では全16チーム中、みなと&もみじからは4チーム(総勢32名!)が参加!運営の方々も、みなと&もみじは若者大勢で毎年大会ジャックするやつらという認識なのか、わざわざみなともみじ全員集合写真を撮る時間を設けてくださいました(*≧∀≦*)ぜひ来年もよろしくお願いしますー♪♪笑


    例年と違い、団体戦がタイムスケジュールの最後の方で、疲れがたまっている人も多かったと思いますが、まさかの川端先生夫妻と山本先生が応援に来てくださるという、なんとも贅沢な展開!一気にやる気と変な汗が出ました笑!先生方の応援とてもあたたかく心強かったです!お忙しいなかありがとうございました(o^^o)


    団体戦ではわたしはみなとみらい・もみじDチームとしてワルツを踊らせていただきました!

    チームの力になれたのかは謎ですが、準優勝できたのがとてもとても嬉しかったです!チームの誰も準優勝できると思ってなかったので、順位が発表された瞬間、大人気なくめちゃめちゃ喜びました笑!チーム一丸となって頑張るって普段なかなか無いので、なんかいいですね(*≧∀≦*)

    そして何より自分のチームはもちろんのこと、チームの垣根を越えて応援し合える仲間がいるって素敵なことですね(^^)♪♪♪


    今回もとても楽しい市民戦でした!運営のみなさま、取りまとめのみなさま、サークルのみなさま本当にありがとうございました!



    次のみなと例会は12/17日曜、川端先生のお教室でのプロ講習です!パソドブレ第2ハイライトを教えていただきます!ツイストターンが不安なそこのあなた!磯子に走りましょう!


    めぐ

    posted by: みなとみらいダンスサークル | 競技会 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    パソ 第二ハイライト
    0

      パソドブレ  第2ハイライト


      レッドです!


      あっという間に12月。皆様どんな一年でしたでしょうか?

      あと残りの1ヶ月を有意義にお過ごしください!


      さて今月は、パソの第二ハイライトを練習します。


      メリー君の講師の元、第二ハイライトを最初から、一応最後まで練習しました!


      第一をやった方には、第二は簡単ですよね?

      みんな1日だけで、だいぶ足型を覚えて貰えた印象です。


      第二の山場はツイストターン

      それ以外はみんな上手に出来てたような…⁉


      ツイストターンは、17日のプロ講習で、川端先生にじっーくり説明して頂きますので、ご安心ください笑


      川端先生のレッスンを受けた後は、みな見違えるほど成長してます😊


      今月は24日が最終回です!

      その後、みんなで忘年会しましょー笑



      さて、来週はとうとう横浜市民戦!

      団体戦も個人戦も皆んなで頑張りましょう‼

      (例会はお休みです。試合の見学ウェルカムです笑)


      posted by: みなとみらいダンスサークル | - | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      パソドブレ プロ講習
      0

        パソドブレ  プロ講習


        レッドです!


        今日は川端先生によるパソのプロ講習でした!

        今回は久々に川端先生のお教室にお邪魔しました。

        サークル立ち上げ初期、川端先生の舞台に出演する機会があり、それこそ毎週来ていたのを思い出して、とても懐かしく感じました😊


        さて今回のプロ講習は、特に苦戦している所を重点的に教えて頂きました。


        まずはシャッセケープ‼

        ココは第1ハイライトの中でも、特に難しいルーティンです。

        先生もじっくりと説明してくれて、だいたい踊れる様になった?かな??


        次に難しいのは、最後のファラウェイ〜スリップピポット〜テレマークですね!


        スタンダードのスリップピポットとは、顔の?方向が違う!シェープもかけていい!などなど、沢山勉強することがありました。

        1カウントずつ止まって教えて頂いた為、みなだいぶ踊れるようになったと思います!


        パソドブレ…難しいですが、踊れたらカッコいいので、ぜひこの機会に勉強しましょう😊


        来週は、メリー君に寄るパソの第2ハイライトの講習と、復習会です!

        みなさま来週も踊りましょうー‼



        posted by: みなとみらいダンスサークル | プロ講習 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        パソ&チャチャ講習
        0

          パソ&チャチャ復習会


          レッドです!

          土日にかけて、沢山の人から誕生日を祝って貰い、嬉しかったです。


          ありがとうございます😊


          さて、そんな日曜のみなとは、チャチャの復習会とパソの講習でした!


          チャチャの復習会では、ベーシックステップを30分ほど練習しました。

          たったの30分でも、初めての方も踊れるようになっていて、みんな覚えが早いなーって感心感心!笑

          パソの講習は、久々のメリーくんの講習?でした笑

          …パソは本当に難しいので、まあ、皆んなで協力しながら復習しました。笑


          今日わからなかった所は、また来週のプロ講習で、先生からミッチリ習いましょう😊



          posted by: みなとみらいダンスサークル | ダンスレッスン日誌 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          みなとみらい合宿2017
          0

            こんにちは、レッドです。

            せっかくの合宿も台風にみまわれ…まいったなーと思いつつも沢山の人に参加頂き、皆さまありがとうございました。


            初日はラテンの日ということで、ルンバ、チャチャ、サンバの講習をしました


            まずはみなとみらいの誇るラテンダンサーメグちゃんのもと、身体の使い方…などを勉強。可動域を広げるためにストレッチなどなど色々な事をやりました!

            そして、いとう君&メグちゃんによるルンバの講習に始まり、まつけん&メグちゃんのチャチャ、最後はりょうた&メグちゃんによるサンバの講習で締めくくりました!


            …全種目で講師をしてくれたメグちゃん本当にありがとう😊


            さてさて、その後は宿へ移動し、夜ご飯&宴会へ。

            2日目のスタンダード講師である山本先生も御自身の教室終了後に駆け付けて下さり、宴会スタート!

            泊まりという安心感?笑もあり、普段以上に壊れてる方々が何名も笑

            …証拠写真は抑えたぞー笑


            という感じに盛り上がり…最終は3時まで?やってたらしいです笑


            さて、それでも2日目はあります笑

            朝7時半くらいに朝ご飯を頂き、9時に台風の中宿を出発。


            9時45分から約3時間、スタンダードのプロ講習がスタートしました!

            ワルツ、タンゴ、スローを各1時間ずつ。

            普段のプロ講習とは違い、合宿ということで、特にリード&フォローの為の身体の使い方を中心にレッスンがスタート。


            手を使わないで、身体の動きを伝える…という当たり前の事なんですが、それが一番難しいって思いつつも、皆必死に練習してました。

            そんなこんなであっという間に13時。

            一旦合宿は終了しフリータイムへ。

            ご飯を食べた後、自由練習に戻ってきた人は、個々に先生にアドバイスを貰いながら、練習していました😊

            なんて贅沢な笑


            天候は残念でしたか、いい合宿に成ったな!勝手に大満足してました笑


            posted by: みなとみらいダンスサークル | 親睦イベント | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |