Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
みなとみらいダンスサークル 春の舞踏会
0
     素晴らしい会場でこんな素敵なダンスパーティーが出来るだなんて素晴らしすぎるヨコハマ!


    3月22日日曜日

    横浜開港記念会館、愛称は「ジャックの塔」

    みなとみらいダンスサークル初の単独開催ダンスパーティーが開催されました!


    素敵な会員たちによるフォーメーションダンスあり!

    技術部長によるペアデモあり!

    なんとまぁ!あら素敵!
    プロ講習ご担当していただいている先生のプロペアのデモもあり!


    ダンスタイムもスタンダードありラテンもあり10ダンス全て流しましたよ☆

    ひゃっはー!


    ご来場の皆様、盛大に盛り上げていただき誠にありがとうございました〜!
    またぜひ来てください!


    こんな素敵なステンドガラスの前でパーティー終了後の集合写真

    20150322ダンスパーティー集合写真2

    ヨコハマ素敵過ぎます!

    戦後では初の社交ダンスパーティー開催!

    ここを会場に選ぶとは・・・!

    さすがはわれらがみなとみらいダンスサークル〜☆

    目の付け所がラッスンゴレライ!(←ちょっとブログで使ってみたかった。)

    事前準備もフォーメーション練習もいろいろ大変でしたね。

    みなとみらダンスサークルのフェイスブックページ
    ここではダンスパーティーの準備をがんばっている
    みなとメンズ、みなとガールズの様子を垣間見れますよ☆




    苦労のあとには感動がついてくる。



    よしっ

    いいこといったところでー

    シーユー!
    タンタン
    posted by: タンタン | ダンスパーティー | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ヨコハマ 〜洋舞文化発祥の地
    0
      こんばんは!タンタンです。

      先日、あらきさんから依頼を受けて、(普段はヌメロばっかり行っているんで、忘年会には顔を出しますよ!)タンタン出身元のみなとみらいダンスサークルが初めて単独開催する、来年3月下旬に開催予定のダンスパーティーのダンスタイムの曲のセレクトを進めています。

      ダンス会場が歴史的な建物で、そこには中庭もあり、とても雰囲気のある場所で素敵なダンスパーティーになるように協力したいです。

      たくさんの人に来ていただき、ダンスパーティーの雰囲気なども楽しんでいただければ幸いです。

      そしてせっかくなら、たとえ自分が全然踊れないダンス種目の曲が流れたとしても、ただ曲を聴いて光景を眺めているだけでも楽しんでいただけるように素敵な楽曲だけをピックアップしました。

      タンタンもリーダーとしてフロアでアテンドしますので、当日のオーディオ機器の操作が必要ないように曲順を並べたオーディオCDを準備して持っていきます。

      ラテン曲のアレンジには、皆さんがどこかで聴いたことがあるであろう、Pharrell WilliamsやAVICII、One Direction、Maroon5、Sia、Clean Banditもろもろ、最近のミュージックシーンをリードしている方々のカバー曲でジャイブ、ルンバやチャチャチャ、サンバを踊れるようにダンスCDを編集しました。もちろん他にも新人アーティストや有名アーティストの曲もたっぷり入っています。えぇ、ダンスといえばマイコーもジャイブで曲が入っておりますわよ。

      みなとみらいダンスサークルは横浜の若者に向けたダンス文化の発信コミュニティー。

      まだダンス踊れない方もぜひぜひ普段のサークル活動も含めて(初めは見学だけでもいいので)来てくださいね。

      音楽を通じて、ダンスは身近な文化のひとつなんだな〜と感じていただけると嬉しいです。

      スタンダードもいいですよ〜。
      ・タンゴはタンタンお気に入りのGotan Projectによる、これまた大好きなピアソラのリベラタンゴのモダンアレンジを追加。
      ・クイックステップには横浜の歴史的な建物の雰囲気にマッチするように映画「華麗なるギャツビー」のジャズエイジな現代ポップ曲のアレンジバージョンもチョイスしました。




      ・スローフォックストロットは淑女の皆様がマイバッハ(メルセデスベンツよりもさらに上の高級外車)ぐらい高級に変身できるようにダンサーの方たちの為にそんなBGM曲をセレクトしました。

      <ダンス種目の曲が流れる順番>
      1.チャチャチャ3曲
      2.サンバ3曲
      3.ルンバ3曲
      4.ジャイブ3曲
      5.パソドブレ1曲(曲が始まる前に第二ハイライトのクライマックスが合図に流れますのでご準備を。曲は1:30で、第二ハイライトまで流れます。)
      6.ヴェニーズワルツ2曲(2分程度です。)
      7.ワルツ3曲
      8.タンゴ3曲
      9.クイックステップ3曲
      10.スローフォックストロット3曲

      <曲の構成>
      各種ダンス種目、連続3曲用意してあります。(パソドブレはファンファーレプラス1曲を用意とヴェニーズワルツは2分程度を2曲用意してあります。)

      ・1曲目
      曲慣れや踊れる女性を探すのに時間が必要かと思いますので長めに3~4分程度です。
      なのでゆっくり慌てず心に余裕を持って女性をダンスへお誘いください。

      もしお声をかけた相手さんが、まだその種目が踊れないときや自信が無いときは、少し時間をかけて優しく簡単なステップを教えてあげたり、長めの曲の時間を有効にお使いくださいませ。

      ・2曲目
      一般的な普通な2〜3分の曲が流れます。

      ・3曲目
      短めで2分以下の曲が流れます。

      曲の構成はこんな感じです。

      みなさん楽しい時間を過ごしましょう!

      もう2014年も12月半ば差し掛かりました。
      来年は4年目のみなとみらいダンスサークルになります。

      ますます楽しくパワーアップしたみなとみらいダンスサークルに皆さん遊びに来てください!

      ではでは、

      1月の横浜市民選手権、3月のみなとみらいダンスサークルダンスパーティーでもお会いしましょう!

      それではみなさん
      シーユー!

      タンタン
      posted by: タンタン | ダンスパーティー | 22:46 | comments(0) | - | - | - |
      ダンスパーティーにお越しいただきありがとうございました☆
      0
        こんばんは、タンタンです。

        大盛況でしたね。さすが、みなとみらいダンスサークル!
        パーティーイベント写真
        これは最後に撮った集合写真の一部です。すーみんさんと会長の堅い握手が中央に見えます☆

        じつはこのパーティー開催するまでは長い道のりでした。

        みなとみらいダンスサークル会員は全員が何らかの仕事を担当して長い期間をかけて準備し、当日もバリバリと、着て頂いた皆様が楽しめるように努力してきました☆

        そんな中、タンタンはダンスタイムの曲選定と当日の音響を担当しました。

        皆様から嬉しいコメントをたくさんいただきました☆

        ☆ダンスタイムの選曲が新しい曲だし、聴いたことがある曲のアレンジバージョンで踊れない人でも曲で楽しめて良かったと☆

        お褒めの言葉をいただきまして嬉しい次第です!

        音響装置の傍ら、当日の状況を見ていたのでご報告をば。

        音響の準備をしていたとき、音響装置が会場の入り口近くだったのでポップコーンクラブのはじめちゃんやなほさんが始まる時間より早めに様子を見に来てくれたの嬉しかったな〜☆

        ・・・おっと、報告をば、

        はじめは
        初心者講習会。
        パーティーダンスのジルバとブルースですね。
        簡単に踊れるようになります。(男性はリードしなきゃなので女性のフォロワーよりも少し難しいですが、すぐに楽しく踊れるように慣れます。)
        これでジャイブとクイックステップとスローフォックストロットの曲で楽しめますね。

        そして

        全員参加型のゲームをたくさんしました。
        今日が人生でダンス初めてだった方も楽しんでいただきました☆
        ダンスのすばらしさを知ってもらえると嬉しいです〜!

        体が温まり、少し疲れたところで皆様にご着席願いましてと。

        さあ、会員たちによるデモです。

        トップバッターは我らがなかつか君とりなちゃんのルンバ。BonjoviのAlwaysをタンタンがルンバ用にBPM25程度に調整したものを1分40秒踊ってもらいました。初々しさを感じる二人のダンス。そしてMaroon 5のMoves Like Jaggerにのってチャチャチャを披露〜☆
        1年ちょっとの初心者でもこんなに踊れるようになるんだよと身をもってみなさんへ伝えることができて良かった〜!
         
        う〜ん、感慨深いよ父ちゃんは。じ〜ん。

        次がのんたんとやまちえのワルツとタンゴ〜
        正規パートナーじゃない即席ペアなのに流石は風格のある余裕のスタンダードダンス!

        「おお〜」と歓声が☆

        ウェンズデーで社会人からダンスを初めてターンプロされたさんのぶさんとみほさんによるルンバのプロデモもみなさん釘付けでした☆

        そして男性諸君お待ちかねの「バーレスク・ダンス」
        セクシーな衣装に身を包んだみなとみらいガールズによる魅了の演舞。
        そして駆け抜ける背番号7番の会長とあいちん。
        なんだこのミラクル。

        いつの間にみなとみらいダンスサークルってエンターテイナー集団になっちゃったんだろ?!
        もう残るライバルはシルク・ド・ソレイユぐらいだな。

        そして、すーみんプロデュースによるダンス初心者会員でもがんばってダンスフォーメーション☆
        なんとかかたちになりました〜。(実はここが一番練習や振り付けの編集が大変だったそうです。)

        そして衣装換えを終えたさんのぶさんとみほさんによるパソドブレのプロデモ!
        かっちょええーっす☆

        アンコールでサンバまでプロデモ披露していただきました☆☆☆

        さてご期待の動画ですが、パーティーではみなとみらいダンスサークル会員の全員がエンターテイナーと当日の仕事に注力していたので動画係まで人手が足りませんでした。

        そういうわけで残念ながら動画はありません。ビデオカメラはあっても誰も取っていません。
        ぜひ来てその目に焼き付けてください。

        もみじの吉川くん(実は超初心者の頃はみなとみらいにも参加されていたOBでもある)が写真をたくさん撮ってくれていました☆

        無断でコラージュつくりましたのでここに貼っておきます。
        コラージュ写真
        ダンスパーティーの楽しい雰囲気が少しでも皆様に伝われば幸いです☆
        次回パーティーぜひお越しください☆☆☆

        それではみなさん
        シーユー!

        みなとみらいダンスサークル タンタン

        ダンス経験者向けの競技志向ダンスサークル ヌメロトレーズもよろしくねbyタンタン
        posted by: タンタン | ダンスパーティー | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        みなとみらい&ウェンズデー合同パーティーその2
        0
          こんにちは!みなとみらいダンスサークルのゆいです。

          会長のバトンを受け取るひとがいないようなので、続いてみたいと思います(笑)
          皆、シャイだな〜

          さて、今回のパーティーは、初心者講習、バーレスク、デモ、フォメ、ゲームと
          イベント盛りだくさんでした
          踊り足りない方がいらっしゃったのではないかと少々心配もしております
          私自身、面白そうに負けて、フォメに加えてバーレスクにまで参戦してしまったので、
          正直、コスプレ着替えと出演以外の記憶がありません(笑)

          出し物間連だけでも、フォメの作成をしてくださった○ーミン様、
          バーレスクの振付をしてくれた○やちゃん、○木さん、
          そのほか参加した大勢の皆さま、お疲れさまでした!
          ありがとうございました
          特に、フォメは私の段取りが悪く、なかなか練習が進まず
          申し訳なかったです。。。反省

          でも、最終的にはなかなかのものになったと思うのだけど、
          いかがでしょうか自画自賛?自信過剰
          見てくださった皆さまに少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです
          いえ、私作ではないんですけど(笑)

          ということで、少し、フォーメーションにスポットを。

          一部で選曲に物議をかもした今回のフォメ(笑)
          「悪ノ」シリーズのボカロ曲を使っています。
          いつのまにやらフォメメンバーは口ずさめるレベルにまで達し。。。
          みなとみらいのカラオケの十八番(?)です

          ストーリーがある曲でして、それぞれ曲のイメージや、
          登場人物を考えて、衣裳を決めました。
          意味なく好き勝手なコスプレや仮面や黒づくめ衣裳をしていたわけでは、
          決してないのです

          想定内ですが、「女子の恰好が自由すぎ」とのコメントをいただいて
          しまったたため、ブログで釈明....
          ビール売りの少女でもゴスロリでも、レイヤーだらけなわけでもないですよ〜。

          でも(私はさておき)うちの子たち、かわいかったでしょ?(笑)
          かわいい子揃いとのコメントもいただき
          ダンス以外の要素(衣裳とか)でも楽しんでいただけたなら本望です。
          次回も乞うご期待?
          posted by: ゆい | ダンスパーティー | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          みなとみらい&ウェンズデー合同パーティー
          0
            昨日は、
            初となります、みなとみらい&ウェンズデー合同パーティーが無事終了致しました。

            お客様、会員合わせまして、80名近くのご来場です。

            ご来賓の皆様、
            お寒い中、ご来場ありがとうございました。
            楽しんで頂けましたでしょうか?

            また、会員の皆さん、ウェンズデーの皆様
            この度は、初の試みの為、いろいろとご面倒をおかげしましたが
            何事もなく無事終わる事が出来ました。
            いりいろとご協力頂きありがとうございました。
            深く感謝致します。



            今後も、初心者に優しい、みらいの社交ダンスにつなげられる
            サークルを目指してまいります。

            皆さんよろしくお願い致します。
            <m(_ _)m>

            みなとみらいダンスサークル 代表


            堅苦しい挨拶は終わりまして、あとは、会員の皆さんに
            バトンターーーッチ
            posted by: ケン | ダンスパーティー | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            浴衣で社交ダンス!
            0
              こんばんは、ナカツカです。

              先日、みなとみらい(+交流サークル)のみんなで、浴衣で社交ダンスイベントに参加してきました。

              会場は、Shall we dance ?でも撮影に使用された、ダンスホールです。浴衣は踊りにくかったけど、親しみ深い曲も多くかかり、とても楽しいイベントでした。


              posted by: ナカ | ダンスパーティー | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ウェンズデーさんのダンスパーティー
              0
                みなとみらいダンスサークルの新木です。

                今日は定例会のレッスンの後、交流サークルの神之木台ウェンズデーさんのダンスパーティーに参加してきました。







                みんな装いを新たに


                女性陣はとっても華やか!

                装いが変わるとやっぱり踊りも華やかに気合いが変わります。





                久しぶりにウェンズデーのメンバーせっちゃんに遭遇。

                司会を任されて可愛いコスプレ姿でした。

                ウェンズデーの次期会長さんになられるそうです。

                すごい出世。


                しかし、一度目の乾杯の声に勢いがなくみんなきづかず仕切りなおし

                うちの会長も乾杯の仕切りが苦手なので会長というのはその感じが適任者なのかもしれません(笑)


                しっかし愛されキャラです。

                大任頑張ってね




                パーティーはウェンズデーさんのユニークなパフォーマンスやハイレベルなデモンストレーション(溜め息)でおもてなしして下さいました。


                ありがとうございました!




                いつかみなとみらいも他サークルの方を招待して素敵なパーティーをしたいものです




                ウェンズデーの会員さんが積極的にダンスにお誘いを下さったのでいっぱい踊らせて頂きとても楽しかったです。




                一つパーティーという形態の中で気づいたことがありました。

                最初慣れ親しんだ方とペアで踊っていると、踊っていない方は次に踊る相手を探すためにフロアのダンサーがどの程度踊れるかなど注意深く見ているのだなと。



                色々な方と初対面でも積極的に踊っていると感じがつたわってどんどん誘って頂けます。



                ザ、社交ダンスですね。



                良い経験でした。





                しかしナカムー改めスグル氏


                イケメンはやっぱり女性からも積極的にダンスに誘われモテモテでしたね。(笑)





                会長も何も用意していない告知タイムに一人立って行き

                みなとみらいをアピール!

                ナイスジョブでした




                またコツコツみんなで練習して晴れの日に備えましょう!

                みなとみらいダンスサークルのボンドガール(誰にも言われてないけど)新木でした。
                posted by: あらき | ダンスパーティー | 23:29 | - | - | - | - |
                ライブダンスパーティー@山手西洋館ベーリック・ホール
                0

                  ヒーハー!

                  タンタンでーす!


                  今日は待ちに待ったセント・ジョセフ・フェスタ2012 ライブダンスパーティー当日!

                  一緒に参加したのはなかくんとけいこちゃん


                  なかくんは楽しいですね〜を連発

                  ライブのバンド演奏で踊る

                  ジルバ

                  ルンバ

                  リンディー・ホップ

                  ツイスト

                  アルゼンチン・タンゴ

                  というか

                  オールディーズのナンバーにのせて

                  自由気ままに

                  異種格闘技戦のようなダンスパーティー


                  この雰囲気に

                  本当に幸せそうでした




                  けいこちゃんはなにか別なイメージが

                  社交ダンスパーティーのようなイメージがあったらしく

                  会場が思っていたよりも狭い(ベーリック・ホールはダンス用のホールではないので仕方ないかなぁ)

                  ライブ演奏の大きな音が苦手

                  若い人が少ない・・・これは普通の年齢制限のない社交ダンスパーティーはもっと年齢層が上になるが


                  う〜ん

                  そうか〜

                  このダンスパーティーには若い人が多いと思っていたらしいです。




                  いつも若い人しかいない

                  みなとみらいダンスサークルで踊っているからね




                  ぶっちゃけダンス人口は年配者が多いです。

                  おそらく90%以上は孫がいるような年配者です。

                  でも若い人もちらほらいます。

                  そして若い人は希少です

                  大人気です



                  そういうわけか

                  今回のライブダンスパーティーでは

                  若い人にもダンスの賞をということで

                  なんとタンタン

                  足が痛くてほとんど見ていただけであまり踊っていなかったのですが



                  セント・ジョセフ・インターナショナルスクールのロゴ入りTシャツを

                  賞の景品としてゲットいたしました

                  ヒャッホー!



                  確かに

                  若い人がいることにはいたが少なかったな〜

                  最高に楽しいライブダンスパーティーなのに。


                  なぜこのような状況になっているのか


                  答えは簡単


                  若い人に踊れる人が少ないから




                  ダンスホールやダンスクラブなどは

                  どんどん閉鎖されていますからね。




                  少し前からよく草食系男子とか言いますね。


                  男子に草食系が増えたと言うよりも

                  そういうふうに環境が変化してしまった

                  ということの方がタンタンは大きいと思うね。



                  ちなみに

                  今日のこのセント・ジョセフ・フェスタのライブダンスパーティーは

                  当時

                  毎月開催されていた男子校のインターナショナルスクールのダンスパーティーを再現したものです。



                  インターナショナルスクールの男子校で

                  毎月一回

                  金曜日に開催される

                  ダンスパーティーに


                  知り合いの女の子や

                  近所の幼馴染や

                  友人から紹介された女の子を

                  はたまた

                  付近の女子高から

                  何とかして

                  ダンスのパートナーとして

                  硬派だけど実は気弱で

                  でも思い切って

                  頑張って

                  胸を張った男子が

                  声をかけて

                  なんとか女子を誘って

                  パートナーとして

                  おめかしして

                  待ち合わせして

                  一緒にダンスパーティーへ出向くという


                  こうあるべきというか


                  健全な男女交流が消滅している。


                  それに

                  きっと

                  そんな男子から

                  ダンスに是非パートナーとしてと

                  お誘いの声をかけてもらった女子は

                  本当に嬉しいと思うよ



                  もっと公に

                  男子と女子が尊重し合うような

                  それこそ

                  ダンスのリーダーと

                  ダンスのパートナーのような

                  男子と

                  女子が

                  それぞれに役目を負い

                  お互いに対等である関係を

                  学ぶ場が必要だ。



                  若い人を育てようという

                  若者向けに良心的なレッスン料金を

                  設定してくれているダンス教室の先生や

                  我らが若者向けダンスサークルが

                  残りの数%のダンス人口

                  すなわち

                  ダンスを趣味としたい若者を

                  細々と支えているような状況です。


                  できるだけ

                  ダンス人口ピラミッドの

                  10代〜20代〜30代のエリアを

                  図太くしたいね。


                  ペアダンスをもっと普通の趣味として認知されたい




                  さて、



                  もうすぐ12月

                  寒さ厳しくなりつつありますが

                  実はこのシーズンはダンスパーティーシーズンでホットなシーズンでもあります



                  唐突ですが

                  今すぐに

                  ダンスをあなたの趣味にしませんか


                  一度身につけたものは

                  一生の宝物になりますよ


                  迷ってる暇があったら

                  さっさと

                  目の前にある新しいドアを

                  おもいっきりノックしましょ!


                  そのドアに鍵なんてかかっていませんよ!


                  「どうぞお入りくださ〜い!」


                  というわけで

                  いつでも若い方からの見学もご入会も歓迎しております!

                  若い人のためのボールルームダンスサークル・みなとみらいダンスサークル タンタン
                  posted by: みなとみらいダンスサークル | ダンスパーティー | 23:19 | - | - | - | - |
                  山手西洋館ベーリックホール セント・ジョセフ・フェスタ2012 スイングジャズライブダンスパーティー
                  0
                    おひさー!

                    ウェンズデーのせっちゃん、ヴァーチャルなお見舞いありがとうございます。

                    うら若き乙女から花言葉を添えたお花をいただきタンタンはうれしゅうございましたよ。

                    一言そのうれしい気持ちをあらわすならば

                    この一言に尽きます。


                    「ヒデキ感激」


                    と、言ったところで


                    リアルに今

                    「軽い地震が起きました。」


                    ちょっとビビりました


                    さて、タンタンですが


                    良好に体調は回復傾向にありまして先週から自宅療養に移りました。


                    入院中は

                    自力で上体を起こすことも

                    首を持ち上げることも

                    腕も持ち上がらず

                    もちろん足もまともに動かず歩けなくて

                    人生初の点滴を

                    2週間ぐらい連続して投与し

                    移動するときは車椅子を使って

                    自分の体なんですが

                    「こりゃ、大変だなぁ〜」

                    なんて、動かない体を

                    「おいおい、大丈夫かよ〜、シャレにもならないよ〜」

                    「これが難病ってやつか〜、うわ〜」

                    なんて一人つぶやいていました。


                    いまは平坦な道であれば数十メートル歩けます。

                    (そのあと右足に筋肉痛のような痛みがきますが。末梢神経がつながっている動かせる筋肉組織が少なくて、動かした少ない筋肉組織だけが過負荷になるらしい。)

                    まだまだ坂と階段は結構大変です。

                    右脚と右顔面に

                    まだ麻痺が残っている状態です。

                    こうなって初めて

                    普通に体が動くことって幸せなんだな〜と

                    改めてしみじみ身に染みました。



                    自己抗体に破壊された末梢神経が自己修復するまで

                    気長に待つ他には

                    特に治療方法はないそうで



                    お医者様曰く

                    職場復帰にはあと1か月ぐらい

                    スポーツやダンス復帰はあと2カ月ぐらいかかるそうです。



                    普段の生活程度で歩く以外は安静にと。



                    しかし、そこは基本的に狩猟系かつ肉食系のタンタン



                    ずーっと家の中にもう一週間もいるので、気が参ってきました。



                    というわけで久しぶりに

                    気分転換に近所に出かけます



                    それがこれ

                    山手西洋館ベーリックホールで開催されるセント・ジョセフ・フェスタ2012 Hand in Handのライブダンスパーティー!



                    といってももちろん私は踊れませんが


                    でもいいの


                    あのスイングジャズのライブ演奏と、プレッピーな時代のダンスパーティーの雰囲気、美味しいフィンガーフードと飲み物を満喫しにお洒落して行ってきます。

                    昨年もこのパーティーでジルバ、スイングを踊りまして気分は最高でした!

                    今年は踊れないけれど、来年はもう一度このパーティーで踊りたい!


                    タンタンはたぶん椅子にほとんど座りっぱなしで仲間がダンス踊っている姿を写真撮っていると思うので、気が向いたらお声かけてくださいな♪


                    このイベントは11月24日(土曜日)開催ですよ。

                    みなさんお見逃しなく!




                    さて、みなとみらいダンスサークルのスケジュールです

                    最新版が上がってきましたのでこちらも要チェック!

                    <スケジュール> 
                     11月25日 日曜日 16:00-18:00
                     新川崎 A&Jダンススタジオ ワルツプロ講習 (当サークル未入会の人は見学のみ可能) 


                     12月2日 日曜日
                    (デモ練習会13:00〜15:00 磯子駅 横浜ダンスクラブの教室  ステージ出演希望者のみのダンスレッスンです。  参加ごとにレッスン料金を支払います。  定期練習会と違ってビジター参加できません。) 

                     16:00-18:00 横浜みなとみらいスポーツパーク・クラブハウス2階会議室 クイックステップ1回目(交流サークル・ダンス教室からのビジター参加OK)
                     18:00-19:00 横浜みなとみらいスポーツパーク 団体戦練習(交流サークル・ダンス教室からのビジター参加OK) 


                     12月9日 日曜日 9:00〜18:30 第14回横浜市民ダンススポーツ選手権  横浜市神奈川スポーツセンター 第1体育室 横浜市神奈川区三ッ沢上町11-12
                      市営地下鉄三ッ沢上町駅より徒歩5分
                      市営バス三ッ沢駅前より徒歩5分

                      選手受付   ラテンAM9:00〜9:30   スタンダードのみAM11:00〜11:30

                      団体戦にサークルから2チーム出場します!
                      応援に来てね!


                    12月16日 日曜日
                     16:00-18:00 横浜みなとみらいスポーツパーク・クラブハウス2階会議室
                     クイックステップ2回目
                    (交流サークル・ダンス教室からのビジター参加OK)



                    これではみなさん
                    シーユー!

                    posted by: みなとみらいダンスサークル | ダンスパーティー | 23:17 | - | - | - | - |