Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
CDCの競技会に参加してきました
0

    こんにちは😃


    みなとみらいダンスサークル会長のレッドです。


    6月4日は、定例会をお休みして、交流サークルであるCDCの競技会に参加してきました!


    朝10時からスタンダード種目であるワルツからスタートし、お昼からラテンで16時過ぎまでと丸一日踊っていました!

    (でも、10種目のうちの半分くらいしか出てないので、出場しない時は仲間の応援を笑)


    もみじのメンバーと一団となり、横浜も頑張ってるんだぞー‼アピールを。


    みんなで何枚か賞状をGETしてきました‼


    当の本人は、ここ最近全く試合に出てなかったので笑、ルンバだけ決勝へ行った以外は残念賞ばかり笑




    メグちゃんが応援に駆けつけて&美味しい差し入れでみんなヤル気アップ‼したよね⁉笑


    またたっくんや、にゃんちゅーも駆けつけてくれて、皆んなほんとにありがとうー


    大会終了後は、CDC主催のお疲れ様会という名の飲み会に参加してきました!

    今まで交流のあった他サークルのメンバーはもちろん、新たな方々とお知り合いになれて参加して良かったなーって。まさか2次会まで参加するとは思わなかったけど笑


    またCDCのトップである三井さんともサークルについて語ったりもでき、大会2週間前に副会長のかみきちゃんから半ば強引に参加させられた(笑)けども、参加して良かったです!


    また来月の17日にほほえみカップという割と大きめな大会があります。

    みなさま一緒に大会に出ましょー😊


    さて、来週からはラテン種目であるチャチャチャの講習がスタートします!

    今月はイケメンダンサーのメリー君‼がチャチャチャを教えてくれますので、ぜひ皆様お待ちしております!


    レッド

    posted by: みなとみらいダンスサークル | 競技会 | 09:18 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    2015/12/13横浜市民戦2
    0
       初めてブログを書かせて頂きます。
      めぐみと申します。

      しみーが団体戦について書いてくれたので個人戦についてさっくりと…

      個人戦では初級ラテンに出させて頂きました!

      今まで単独ジャッジの試合ばかりだったので、複数のジャッジの眼にドギマギ…!!
      自他ともに認めるビビりな私ですが、サークルのみんなの温かい応援のおかげでのびのびと楽しく踊ることができました!
      みんなと一緒に出る試合って、心強くて楽しくて最高です(*^^*)


      ちなみに、想定以上に初級ラテンで目立ち過ぎたらしく、運営側から選手権戦へ変更するように注意?お達し?を受けたのはここだけの話…笑

      ちゃっかり賞状とトロフィーも貰えて嬉しかったです◎

      表彰台で優雅に手を振っているしみーはやっぱりただ者じゃないと思いました笑。
      posted by: さえこ | 競技会 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2015/12/13横浜市民戦1
      0
         お久しぶりの更新になってしまいましたね。。
        みなとみらいのしみーです(^^)

        今回は、12/13(日)に行われた横浜市民大会についてのご報告です。

        団体戦は近隣サークルのもみじさん、ウェンズデーさんを交えてチームM・M・Wとして参戦してきました。

        13チーム中5チームがサークル仲間という状況。
        去年は社交ダンス始めていないので分かりませんが、恐らく2年連続のジャックだったと思います!


        そして当然のように全チーム決勝へ進む。
        決勝は6チーム中5チームがサークル仲間=ほぼサークル内での戦い(コワイコワイ)

        当然全チームが優勝を目指して一生懸命踊るわけですが、その中でもチームの垣根を越えて他チームの選手に声援を送っているのを見て、素晴らしきサークル愛を感じました!!

        年齢や性別関係なく、みんながみんなを応援したくなる。
        これが社交ダンスの良いところだなぁと思いました(試合中なのにほっこり)。

        個人的には学連の物凄く上手な人たちと同じ舞台で踊れたことが本当に嬉しかったです(^^)

        賞状も頂けたし、今持てる力は出し切れたと思うし、とりあえずチームに迷惑かけなかったと思うし(これ本当に大事。めっちゃプレッシャーでした)満足です!

        個人戦のことも書こうかと思いましたが、長くなりそうなので割愛します笑
        反省をいかしてまた頑張ります!



        さて、話題が変わりますが…

        12/27(日)は今年最後の例会、そしてみなとみらい忘年会です!

        今回の忘年会は「みなとのパーリーピーポー」ひでよしくんプロデュースの一大企画です!

        シャンパンタワーもやるらしいですよーヽ(*´▽)ノ♪
        みなとみらい忘年会に皆様ぜひぜひお越しくださいませ\(^^)
        posted by: さえこ | 競技会 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        5/31 第13回全日本ヤングサークル10ダンス選手権
        0
           
          こんにちは!2度目の登場になります、後田です☺︎☺︎

          今回、初めて大会に出場しました!ワルツとルンバの2種目です。この日は、朝からどきどきが止まりませんでした…😩

          結果、日頃のみなさんのご指導と、なにより組んでくださったヤギーさんのおかげで、ルンバで賞状を頂くことができました!🌟予想外だったので、とても嬉しかったです。
          ワルツは惜しく終わってしまいましたが、準決勝まで上がれて嬉しかったです♫ですが、悔しさは残っているので、これからの精進するバネにしたいと思います💪

          見学の際は、みなとのみなさんがより魅力的に感じ、他にも様々な方のダンスを観て、改めて社交ダンスに惹かれました😌!!

          6月からはチャチャチャが始まります💃!また新しいダンスができると思うと、とってもわくわくします♫♫

          今後ともよろしくお願いします(^O^)!!

          posted by: さえこ | 競技会 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          横浜市民大会に出場してきたよー!
          0
            はじめまして、1月に入会したゆいです(嘘)。

            1/12(祝)は、毎年恒例、横浜市民大会に参加してきました!
            本日はその報告を、、、長文になるけど、最後まで見てねw

            今年はなんと、ご近所サークルの、もみじ・ウェンズデー・エコーさんと力を合わせた合同チームで
            みなとみらいからは、A/B/C/Dの4チーム、ウェンズデーさんから2チーム、
            総勢・・・(計算中)・・・48人(多分)の大所帯で参加。
            団体戦参加13チーム中6チーム身内という、まさに大会ジャック。
            そろそろ運営から怒られそうな勢いですw

            もちろん人数だけじゃありませんよー( ̄∇ ̄)

            昨年3位の雪辱を晴らすべく、打倒ヒ○ズ!を合言葉に、
            今年はなんと、あの皆様ご存知、アマトップクラスの選手にオファー!
            みなとみらいの看板で、出場いただいてしまいました
            ((((o゜▽゜)o))) 

            特にAチームはガチですよ、全員正規カップルの上級競技選手き
            ツテ総動員です。大人げないです。でもそれが大人です!(=v=)

            その結果、なんと・・・



            みなとみらいAチーム 優勝!
            みなとみらいBチーム 3位!
            ウェンズデーみなとみらいチーム、5位!
            みなとみらいCチーム 7位!
            Dチームも決勝まであと1チェック!(惜しかった!!)




            表彰式で隣のチームのおばさまに、「まぁ、若い子たちだらけねぇ」なんて言われたくらい、
            みなとみらいだらけ( ̄∇+ ̄)v


            #Aチームは実質もみじメンバーだけどきにしなーい。
            #だって、「みなとみらいチーム」の仲間だもん♪


            まだ始めて数カ月の初心者さんも、サークルダンサーも、学連OBOGも、現役競技選手も
            みんなで一緒のチーム戦でした
            ハート
            打ち上げの場にはヒルズの方々にもご参加いただき、来年は合同で、なんて話も出たりしてww
            今日の敵は明日の友。敵でもあり、仲間でもあり。
            これ、まさに、横浜ヤングダンスサークル連合 (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o
            きき





            一部のメンバーは、団体戦の前後で個人戦にも出場です。

            上級戦ラテンは、裏種目を感じさせない踊りっぷりの七瀬様と下僕。七瀬様、お美しい・・・(,,´д`人)ハート
            即席カップルにも関わらず団体戦合わせて3種を踊りきった、いなば・りな組!この組はなんと、団体戦でトップクラス2組と並んで(2組以外で)唯一のフルチェック!
            とがりんご夫妻の踊りからは、お二人の愛を垣間見ました
            (○´艸`)ヾ

            選手権ラテンは名越組が貫録の1位(同率)!
            みなとみらいからの出場者は、3、4、5位と全員入賞です ∑d(*゚∀゚*)
            見ていないので、感想はどなたかからきいてくださいましw


            スタンダードは、初級で、やぎー・さえこ組が見事優勝!!
            団体戦と同じ時間帯で大変だっただろうけど、一番目立ってたよ! (゚∇^d)
            上級戦は、りょーたん・あい組が準優勝!裏種の即席カップルなのにさすがの底力!優勝でも良かった気がするけどなー?
             
            選手権にはこちらも貫録の名越組、佐々木組、しんさく・ななせ組が登場。
            惜しくも1、2はヒルズでしたが、当然全員入賞です
            ( ̄∇+ ̄)v

            敵?ながら、ヒルズの二組はつい見ちゃいますね。
            いやー、みんな美しかった。゚+.(*`・∀・´*)゚

            市民戦は、個人戦でも通常の試合ではまず味わえないほどの応援をいただくので、テンションが上がります
            矢印上
            来年は、今年出られなかった人も参加しようね!!





            正直、ここまでの人数で参加することになるとは思っておりませんでした。大変でしたwwが、楽しかった〜!!
            ご参加いただいた皆様、半ば強制的にお誘いした/逆に人数の関係でお誘いできなかった皆さま、応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!<(_ _*)>
            私の調整不足により、不本意な思いをされた方もいらっしゃったかと思います。
            この場を借りて、御礼とお詫びを申し上げます。

            でも、それでも、楽しかったですよね?ね!!??
            またみんなで盛り上がりたいですよね!?
            ぜひぜひ、来年もぜひよろしくお願いいたします!!


            とりまとめは来年の役員さん頑張ってくれ!!


            #この集合写真、よく見ると一人足りないひとが。。。=▽=;

             
            posted by: ゆい | 競技会 | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            JDS2014夏!
            0
              こんにちは、ゆいですkyu 
              先週の日曜日8月24日は、JDSのサークル競技会に参加してきました(*^^*) 
              6月のCDCに引き続きの参戦! 
              ご近所のもみじ、ウェンズデー、エコーさんたちも一緒です。

              1ヶ月も前から、お盆休み平日関係なく、 練習場に集まる日々。。。(笑)
              リーダーさんともこんなに練習はしないよ、普段(笑)
              今回の大会は、初心者さんたちのポテンシャルの高さにびっくり させられましたー。軽々とバリエーション踊ってる!!(゚ロ゚)
               二年目の子たちも見違えるほどうまくなっていて、 
              ひとみちゃんはオープン戦で決勝常連だったし、 光ちゃんも入賞できたね(≧∇≦*) うーん、確実に私負けてる_| ̄|○(笑)それにしてもレベルの高い大会でした☆

              そんななか、ちえちゃんやもみじは無差別で決勝常連、 複数種目で優勝(*'▽'*)すごすぎます。 
              惜しくも決勝に上がれなかった方々も含めて、 もみじにもみなとにも、かっこいーおにーさん、 おねーさんがいっぱいで いつかあーなってみたいものです(*'▽'*)
              個人的には、 直前は仕事でなかなか練習もできなくて、 リーダー様方には申し訳なかったです(+_+) せっかく組んでいただいたのに足を引っ張ってしまった感に あわあわ(゚o゚;、動画見てマジ凹みですが。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
              それはそれとして本当に楽しかったです、 ありがとーございました(≧▽≦)


               二部戦も楽しかったー! あきちゃん(仮名)りょうちゃん(仮名)に、
              セーラー服に、セ○ラ○ム○ンに。。。 みんなガチすぎる!(笑)
              素敵(*'▽'*) 

              こんな楽しいサークルです(*^^*) 特に初心者男性募集中(笑)
               ぜひぜひ遊びに来ください♪ 

               追伸。後で写真もあっぷしまーす→遅くなりましたが、アップしました★

              posted by: ゆい | 競技会 | 01:34 | comments(0) | - | - | - |
              東京オープン観戦♪
              0

                どうも。
                モダン人、といえば聞こえがいいですが、ただのラテンができない人です、こんばんは。

                3/9(日)は、東京オープンの観戦に行ってきました!

                9時半に千駄ヶ谷駅で待ち合わせ、すぐに会場入りをして、会場を出たのは20時半・・・。
                その間外に出たのは、お昼ご飯の調達の1回ぽっきり。
                ガッツリ最後まで観戦してきました!

                この感動をあなたにも。的な感じで、ブログ書いちゃおうと思います。
                どうぞおつきあいください、

                まずはラテンから。

                感想:すごかったです!(キリッ

                そんなんだから、お前はラテンで勝てないんだ、とかいう声がどこからか聞こえてきそうです。
                いやもう動きがすごすぎて、私には何がすごいのか、いや、何がすごくないのか、
                予選を通った人と通らなかった人の違いはどこなのか、さっぱり分かりませんでした。

                私が感じたすごさというものが、少しでもご理解頂ければ光栄です(いや、無理だろう)



                さて、次はスタンダード。

                感想:やっぱりすごかったです!(キリッ

                いや、大丈夫。ラテンよりはまじめに書きます。

                外国人選手を生で観たのは、今回がはじめてでした。
                そして同時に、外国人選手と同じフロアで踊っている日本人選手を観たのもはじめてです。
                日本人と外国人、どれだけの差があるのだろうかとわくわくしていたのですが、
                私の目からみてもその違いは明確でした。まったく別物でした。あらら。

                音の取り方、ダイナミックな動き、スピード感、あと体格(笑)
                顔を隠して踊っても、日本人と外国人の判別ができると思います。
                ※スタンダードに限る

                音の取り方でいうと、クイックとベニーズで特にそれを感じました。
                きっちり1拍目をとらえながら、ダイナミックで立体的な動きを表現する。
                それでいて華麗な足さばき。圧巻でした!

                日本人選手に関しても書こうと思います。
                日本人アマスタンダードのトップ、石原&伊藤組。
                上で外国人選手を誉めてたくせに何言ってんだ、と思われるかもしれませんが、
                一目でファンになりました。ほんとに。
                特にクイック。クイックに限っては外国人選手も放っておいて、ずっと石原組を
                追いかけてしまいました。
                スウェーチェンジをしながらのスピンでしょうか。
                詳しいことは初心者の私には分かりませんでしたが、
                なめらかで立体感のあるスピンは本当に見事でした。

                残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、すばらしかったです。

                朝から晩までずっと座りっぱなしで、動いていないのにお腹はすく、という
                非効率的なエネルギーの使い方をした1日でしたが、学ぶことは多かったです。

                とりあえず痛感したことは、競技としての社交ダンスはスポーツであるということ。
                私のような運動音痴が、安易に踏み入れてはいけない世界だったようです…。
                とはいえもう踏み入ってしまったので、日々精進あるのみですね。

                ダンスを見ようと思えばDVDやインターネットでいくらでも見ることができる
                時代ですが、やはり生で観るのに勝るものはないと思います。

                とっても貴重な経験となりました。
                誘ってくれた皆様に、心よりお礼申し上げます。
                まぁ、このブログは絶対に見ていないでしょうけど。

                みなとみらいの皆様に、私の感動が少しでも伝わればよいのですが。
                文章力と語彙力のなさが悔やまれます。

                ではでは皆様、また4月にお会いしましょう!!


                posted by: ひとみ | 競技会 | 23:40 | comments(0) | - | - | - |
                12/8 横浜市民ダンススポーツ選手権大会
                0
                  こんにちは!千鶴です。初めてのブログ担当を仰せつかりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

                  みなとみらいに入会して早くも一ヶ月ちょっとが経過したのですが、練習はもちろんのこと、こんな短期間の間に大会やパーティーにも参加させていただきました!

                  振り返れば近年稀に見る充実した一ヶ月!
                  こんな思いが出来るのも、みなとみらいに入り、みんなに出会えたから!

                  みんなありがと〜٩(ˊᗜˋ*)و


                  さて、前置きは程々にして、今回は12/8(日)の横浜市民戦について語りたいと思います!

                  個人戦にはみなとみらいから7組、団体戦には3組(4種目×3組=24人)が参加いたしました。

                  【個人戦】
                  ・新人戦ラテン(R/C)
                  なかーマドウィン
                  おいたてーかのこ
                  あっきーーちづる
                  ・中級戦ラテン(R/C)
                  にしーはし
                  ・上級戦ラテン(R/S)
                  にしーあらき
                  さとうーゆい
                  つじはなーあい

                  【団体戦】
                  ・チームA
                  あかそーさや(R)
                  いとうーひかり(C)
                  さとうーゆい(W)
                  ふくしまーやまちえ(T)
                  ・チームB
                  なかーさきよ(R)
                  おいたてーかのこ(C)
                  けんーまどうぃん(W)
                  タンタンーあらき(T)
                  ・チームC
                  にしーはし(R)
                  とがりんーさっちゃん(C)
                  つじはなーあい(W)
                  あっきーーちづる(T)
                  (*メーリスより拝借)


                  まずは個人戦の結果から

                  なんと!!!

                  みなとみらいの出場者がトロフィーをかっさらうという素敵な展開に!!

                  上級戦ではごうさんゆいさんが華麗な舞で観客を魅了して1位!つじはなさんと愛さんが安定した踊りで会場を盛り上げ2位!そしてにっしーさんとあらきさんペアが大人の魅力を炸裂させる演技を披露して見事3位入賞でした!(v´∀`)ハ(´∀`v)

                  中級戦ではにっしーさん夫妻が夫婦の絆を見せつける演技で堂々の1位!

                  新人戦でも3組全員で表彰台に立つという快挙を達成致しました!

                  私も新人戦に参加させて頂いたのですが、初めての大会に緊張してあんまりまわりが見えておらず、あっという間に終わってしまいました。
                  奇跡的に表彰台に登れたのは経験豊かなリーダー様のおかげです。 (*´-`*)ゞ 
                  次回はもっと余裕を持って踊りたいなぁ〜


                  午前の個人戦で波に乗ったみなとみらいの勢いは収まらず、続く団体戦でも数々の強豪を抑え、チームAが見事3位入賞を果たしました!!
                  (点数だけでは2位と同じだったようで残念ですが)それでも、レベルの高い人々の中で輝いているメンバー達に感動!!本当に素敵でした!

                  私もいつかあんな風に踊りたい!


                  日頃の練習の成果を出し切った素晴らしい結果になり、この大会にみなとみらいの一員として参加できて本当に良かったです!!

                  そしてもっともっとうまくなりたいなぁって改めて感じました!
                  まずは今週末の例会から頑張るぞ〜(・ω・)ノ

                  最後にみんなで撮った写真を。。。


                  参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!
                  posted by: ちづる | 競技会 | 23:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                  競技会からプロ講習へ
                  0
                    12/1(日)はラテン6級戦に再チャレンジしてきました。
                    (前回は10/27だったので、約1か月後です。)

                    場所は川崎体育館です。みなとみらいメンバーやエコーの
                    メンバーの方もたくさん応援に来てくれて、ありがとう
                    ございました。ホントに嬉しかったです。

                    今回は緊張せずに踊ることができ、やっぱり経験は大切
                    だなと思いました。

                    また、いつも教わっているエコーの井上さん、ちひろさん
                    ペアも、もちろん級は異なりますが同じく出場されていて、
                    とても心強かったです。
                    (知っている方と一緒に出るのはいいですね!)

                    結果は第4位だったので、またまた再チャレンジします!




                    16時からはプロ講習です。クイックステップを習いました。

                    僕は去年踊れなかった種目だっただけに、リベンジしたい
                    種目でしたが、練習後には、クイックオープンリバースも
                    できるようになりました。やっぱり練習は大切ですね!

                    これで、サークルコンペで踊れる種目が7つに増えました。
                    あとはヴェニーズ、スロー、パソを残すのみ。。。
                    posted by: ナカ | 競技会 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    みなとみらいから競技会へ
                    0
                      去年6月から社交ダンスを始めた僕と、今年6月から社交ダンスを始めた理奈ちゃんで競技会にチャレンジしてきました。

                      ラテンの6級戦に出場し、結果は第3位でした。まだまだ課題はある結果でしたが、いい経験になったし、何よりとても充実感がありました。



                      その後は、ゆいちゃんとともに、みなとみらい&ウェンズデー合同パーティーの宣伝も兼ね、ポップコーンクラブのパーティーに参加してきました。


                      みなとみらいの練習にも来てくれているハジメさん、なほさんのフォーメーション拝見しました。僕は特にタンゴが印象に残っています!みなとみらいのみんなも、フォーメーション練習がんばりましょうね☆

                      なか
                      posted by: ナカ | 競技会 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |