Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
みなとみらい合宿2017
0

    こんにちは、レッドです。

    せっかくの合宿も台風にみまわれ…まいったなーと思いつつも沢山の人に参加頂き、皆さまありがとうございました。


    初日はラテンの日ということで、ルンバ、チャチャ、サンバの講習をしました


    まずはみなとみらいの誇るラテンダンサーメグちゃんのもと、身体の使い方…などを勉強。可動域を広げるためにストレッチなどなど色々な事をやりました!

    そして、いとう君&メグちゃんによるルンバの講習に始まり、まつけん&メグちゃんのチャチャ、最後はりょうた&メグちゃんによるサンバの講習で締めくくりました!


    …全種目で講師をしてくれたメグちゃん本当にありがとう😊


    さてさて、その後は宿へ移動し、夜ご飯&宴会へ。

    2日目のスタンダード講師である山本先生も御自身の教室終了後に駆け付けて下さり、宴会スタート!

    泊まりという安心感?笑もあり、普段以上に壊れてる方々が何名も笑

    …証拠写真は抑えたぞー笑


    という感じに盛り上がり…最終は3時まで?やってたらしいです笑


    さて、それでも2日目はあります笑

    朝7時半くらいに朝ご飯を頂き、9時に台風の中宿を出発。


    9時45分から約3時間、スタンダードのプロ講習がスタートしました!

    ワルツ、タンゴ、スローを各1時間ずつ。

    普段のプロ講習とは違い、合宿ということで、特にリード&フォローの為の身体の使い方を中心にレッスンがスタート。


    手を使わないで、身体の動きを伝える…という当たり前の事なんですが、それが一番難しいって思いつつも、皆必死に練習してました。

    そんなこんなであっという間に13時。

    一旦合宿は終了しフリータイムへ。

    ご飯を食べた後、自由練習に戻ってきた人は、個々に先生にアドバイスを貰いながら、練習していました😊

    なんて贅沢な笑


    天候は残念でしたか、いい合宿に成ったな!勝手に大満足してました笑


    posted by: みなとみらいダンスサークル | 親睦イベント | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    夏といえば…バーベキュー
    0

      夏といえば、、、バーベキューでしょ?笑

      ということで、今日は例会をお休みして、みんなでバーベキューをしました😊


      12時に鴨居駅そばの河川敷に集合して、準備スタート!


      男性陣は定番の炭おこし…今回は手際よく進んでましたね‼

      あっという間に火が付いちゃって、女性陣の食材の準備が追いつかない状況に…笑


      そんなこんなで13時ぴったりに川端先生ご夫妻がいらっしゃって、バーベキュースタート😊


      30儺蕕離献礇鵐椒好董璽焼いたり、エビ焼いたり、差し入れのウナギも焼いたり、とても豪華なバーベキューでした‼

      あ、一応野菜も食べました笑

      かなこちゃんが作ってくれたアヒージョも美味しくてみんなバクバク…。



      極め付けはあっきーさん差し入れのお肉でローストビーフを作って食べたんですが、さすが〇〇牛…美味しすぎる笑


      デザートは川端先生の差し入れのお菓子もみんなで美味しく頂き、あっという間に終わりの予定時刻を1時間over笑


      大人数でやるバーベキューは本当に楽しいですね。

      またぜひ来年もやりましょう!

      みなさま本当にありがとうございました😊




      あ、個人的には26日に葉山の海岸でやる予定です‼…参加者募集中😲笑


      レッド

      posted by: みなとみらいダンスサークル | 親睦イベント | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2年間、ありがとうございました!
      0
        こんにちは、ナカです。

        この度、6月1日付で上海に赴任となりました。(6月10日の便で行きます。)みなとみらいダンスサークルでちょうど2年前に社交ダンスを初め、競技会やFM、パーティーを通じ、みんなと練習してきた日々、楽しかったです。合宿やBBQ、浴衣で社交ダンス、クリスマスパーティー等各種イベントも思い出に残っています。

        壮行会を5月25日に開いてもらいました!ビジターの方や交流サークルの方にもたくさん来ていただきまして、ありがとうございました。寄せ書き入りのTシャツ大切にします☆

        上海に行っても、社交ダンスを続けられたらと思っています。これからは、上海の社交ダンス事情をレポートしていきますので、今後もよろしくお願いします。

        それでは、行ってきます。

        ナカ
        posted by: ナカ | 親睦イベント | 10:50 | comments(0) | - | - | - |
        BBQ大会
        0

          本日は、
          みなとみらいダンスサークル主催のバーベキュー大会でした。
          (ちなみに去年の反省をいかして???定例会のダンスのお時間はありません。)

          今年は、たくさんの人が集まって2テーブルを借りて、いい親睦イベントになりました。
          総勢30人以上です。

          担当幹事お疲れ様でした。

          その他、ご参加された社交ダンスサークル
          神之木台ウェンズデーさん、もみじさん、ダンシング・エコーさん
          交流サークルの皆様、遠いところお越し下さいまして
          誠にありがとうございました。

          posted by: ケン | 親睦イベント | 23:03 | - | - | - | - |
          夏だ!バーベキューだ!
          0
            みなとみらいダンスサークル広報のタンタンです。

            夏だ!バーベキューだ!

            ということで、自然公園のバーベキュー広場でサークル会員とそのご家族と、交流サークルからのゲストで和気あいあいとバーベキューで楽しみました〜!

            和気あいあいバーベキュー

            神之木台ウェンズデーさんから、とがリンさんとさっちゃん&川崎ダンシングエコーからは、きくのさんがいらっしゃいました!盛り上げに一躍かっていただきありがとうございます!

            ナオちゃんのお手製のつけだし惣菜や、勤務先のおいしいお肉たくさん!肉質が軟らかく肉汁もあふれてつけだれもウマウマで本当においしかったです!
            やわらかお肉
            これがつけだれをしみこませたお肉です。旨い!

            ナオちゃんお手製のマンゴープリンも大好評でした!


            他にもあらきさんがお稲荷さんや杏仁デザート!


            もっと人来たらよかったのにね〜。ちょっとスケジュール確定&告知が遅かったかな・・・。次回の改善点ということで。


            でもこんな感じで和気あいあいと盛り上がりました!

            外で仲間や家族、友人と食べるバーベキューは最高のごちそうです!

            それではこれから夏のラテンダンス「サンバ」練習会です!練習会場へ向かいます!

            みなとみらいダンスサークル広報 タンタン
            posted by: みなとみらいダンスサークル | 親睦イベント | 22:08 | - | - | - | - |
            今週末7月22日(日)お昼はバーベキュー
            0
              みなとみらいダンスサークル広報のタンタンです。



              今度の週末は、お昼にバーベキューしてから練習へ向かいます。



              2012年07月22日(日) ランチタイム 11:00-13:30 夏イベント・バーベキュー 横浜市旭区こども自然公園バーベキュー広場(通称大池公園) 予定参加費1000円程度。小学生以下のご家族無料





              焼肉に、焼きそばに、コーラにビールにチューハイをおなかに詰め込んで、練習会ではサンバでシェイクというなかなか想像しにくいシチュエーションです。(マジです。)




              参加ご希望の方は、お知り合いのサークル会員にお声掛けくださいね〜!

              奮ってのご参加をお待ちしていま〜す!

              posted by: みなとみらいダンスサークル | 親睦イベント | 21:52 | - | - | - | - |