Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ヴェニーズワルツ(ウィンナーワルツ)プロ講習基本ステップ一回目
0
    ブログリレーまとめて2日分何故か続走、新木です。

    本日、プロ講習でヴェニーズワルツにみんなで挑戦!

    これが…

    めちゃめちゃに難しい

    凄く丁寧に先生は教えてくれてるのに頭がこんがらがって

    からまった脳内回路の後ろから

    オゥ!ノーーーーーーーーッー!!!

    という叫びを抑えるために両頬を両手でおおって足とにらめっこ

    何故みんなそんなにすんなりできちゃうのか

    一人でやっても難しいのにペアで組むと振り回しあいになってしまう


    ペアとのポジショニングでクリアにしていかないと

    コーナーで曲がりきれない

    相手を振り回してしまう

    人にぶつかる

    後方からあおられる

    しかし。

    リバーススターンで進行方向から戻るような感覚。

    ナチュラルターンとリバーススターンとクローズチェンジの組合わせなのにリバースターンの前の身体の向きがおぼつかない。

    目で確かめられる目印ではなく自分の身体の中心でポジションを決めないとパートナーと合わず修正がきかない。
    見てると解るのに動くと感覚が不安に襲われる。

    まさにダンス

    やったものにしか解らない身体の中の未知の迷宮

    稽古を一時間でとりあえずとってから結局それぞれ先生に付きっきりで個人練習を一時間。
    みんな色々な方法で理解しているのでそれぞれインクリアな部分が違う。

    うーん私一番つまずいてる

    予習復習って大事ですね。来週も定例会で引き続き練習します。

    あきらめないで頑張る事を誓います。

    みんな宜しくお願いしますm(_ _)m
    posted by: あらき | プロ講習 | 22:08 | - | - | - | - |