Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
プロ講習 サンバの巻
0
    皆様疲れ様です。m(_ _)m


    今日のブログ担当のひかりんです。(○´∀`○)
    すごい頑張ってブログ書いたのに、手順ミスで消えてしまったブログを書き直しております。(+o+)

    10月でみなとみらい入会して、社交ダンスを始めてから半年が立ちます。去年に比べるとこの半年間の充実間はすごいありすぎて毎日が楽しく過ごしております。
    これもみなとみらいの先輩や同期方々や他サークルさんのおかげです。
    この場を借りてありがとうございます。m(_ _)m
    これからも宜しくお願いいたします。

    今週の土日を日記で追いかけいきます。φ(._.)メモメモ

    土曜日は夕方に他サークル「もみじ」さんの例会にお邪魔しました。
    先週から川端先生のプロ講習でした。種目はスロー、パソドブレです。(間違ってないですよね?)心の中 (笑)

    日曜日は二件のはしごをしました

    一件目は9時〜12時まで
    他サークル「ダンシングエコー」さんのJDSの自主練習会に行ってきました。

    JDS・・・9月1日に行われるサークル通しの大会です。

    私はそこでルンバとヴェニーズワルツをリーダーさん達と練習してきました。


    その後、プロ講習まで時間がありましたので、横浜の(チャコット)さんに寄りました。そこで社交ダンスの試合の映像が流れておりましたが、すごすぎて、ー(゜◇゜)しか言えません。(笑)  

    本日のメインディシュのプロ講習
    午後4時〜6時まで、磯子の川端先生のサンバレッスンを受けました。

    今日教えて頂いた項目を復習を載せておきます


    1、カンウト前のリズムをとること。
    バンウンドする動きの流れを止めないこと、
    2、ボルタのサッセはかかとをあけで高い位置にのること、
    3、シャード・ボタ・フォゴ(?間違えてたらごめんなさい。 
    後ろ足を平行にだして、身体の向きを変えること。

    タンタンさんがアフター動画をアップしていただいてるので各自見てみてください。(p_-)

    これは個人的ですが川端先生夫婦の会話を見ていると和んでしまう近藤でした。(*´▽`*)

    帰り道に同じ駅の新木ねぇさんとお話をしていたら、いろんな会話が弾んで反省会をすることになりました。
    近藤の反省(_ _ )/ハンセイはボルタの足をくっつける練習をしなければ!!
    後は、自己管理をできるようにならないと。(´д`)
    反省というよりも目標ができました。(○´∀`○)


    最後に数年前からインコや小鳥が流行しているニュースを見て、インコっていい匂いだそうです。そんなニュースを見ながら本日のブログを書いてます。( ̄∇ ̄)
    皆さん、青いとりで幸せを掴んでください!(o^-^)

    では、私もですが、皆さん、JDSまで一週間です。身体には気をつけて、本番でぶちまけましょうーーー!!
    (^.^/)))~~~bye!! see you
    posted by: ひかり | プロ講習 | 14:32 | - | - | - | - |