Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
11/3 定例会
0
    皆さん初めまして!
    10月に入会したさやです。
    早くもみなとみらいの皆さんと仲良くさせていただき、社交ダンスに夢中な毎日を送ってます(^^)

    私は今までバレエ、ジャズダンス、ヒップホップダンスなど、いろいろなダンスに挑戦してきたこともあり、とにかく踊ることが大好きです(((o(*゜▽゜*)o)))
    今回、ずっと憧れていた社交ダンスをみなとみらいで始めることができ、とても嬉しく思ってます(^O^)
    これからよろしくお願いします!


    さて、3日の例会ですが、この日の会場は矢向でした。
    中塚さんが以前習っていた先生がイベントの宣伝にいらしてくださり、その後の練習まで見ていてくださったので、とても豪華で贅沢な例会だったな〜と思います☆
    組み方やコントラチェックのアドバイスをいただいたり、キレあるタンゴを真近で見せていただいたり(//∇//)

    練習したフィガーは以下の通りです。

    ツー・ウォーク S S
    プログレッシブリンク QQ

    クローズド・プロムナード S QQS
    バック・コルテ S QQS

    オープン・リバースターン・レディー・アウトサイド QQS QQS
    ファイブ・ステップ QQQQS

    ナチュラル・ツイストターン S QQS QQ
    オープン・プロムナード S QQS
    アウトサイド・スウィブル S S
    コントラ・チェック S S
    クローズド・プロムナード S QQS
    バック・コルテ S QQS

    見学者さんも2名いらっしゃったのですが、こんなに多くのフィガーをマスターして、途中からペアで練習されていたので、飲み込みの早さに驚きました!
    私も負けていられない(>_<)
    ぜひ入会していただきたいです(^ ^)



    後半はクイックステップをやりました。

    クォーターターン・トゥ・ライト (予備歩S) S QQS
    プログレッシブ・シャッセ S QQ S
    フォワード・ロック S QQS
    ナチュラル・スピンターン S QQS S S

    プログレッシブ・シャッセ S QQ S
    クイック・オープン・リバース S S QQ
    フォー・クイック・ラン S QQQQS

    会長がホワイトボードに書いてくださったものを写メり忘れたので、
    ホームページからコピー&ペーストしました(笑)
    たぶんこれらを練習したはず!
    違っていたら訂正お願いします。

    それにしてもクイックは難しかったー(°_°)
    たくさんの方の足を踏んだり蹴ったりしてしまいました、ごめんなさい( ̄▽ ̄)

    例会後はまたあいさんの家に15人ほどでお邪魔しました。
    プロのDVDを見ていたのですが、個人的にパソドブレがかっこよすぎて釘付けになりました!
    早くやってみたい(((o(*゜▽゜*)o)))

    あいさん、ありがとうございました(o^^o)


    来週もタンゴとクイック頑張りましょうo(^▽^)o

    posted by: さや | ダンスレッスン日誌 | 23:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    団体戦へ向けての練習もがんばろう(^o^)
    | なか | 2013/11/05 12:33 AM |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック