Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
12月11日(日)例会(ヴェニーズワルツ&ルンバ)
0

    こんばんは、ナカです。

     

    本日の例会は、ヴェニーズワルツの2回目です。

    参加者は25人くらいで男女ちょうど半々でした。

    ダンス未経験の方は3名参加です!

     

    1回目は、ナチュラルターン(ダンス用語で時計回りのことです)を練習しましたので、

    今回は、リバースターン(ダンス用語で゛反”時計回りのことです)を練習しました。

     

    当然ですが、逆回転に変わっても、目が回ることは変わらず。。。

    シンプルですが、なかなか奥が深い種目だなあと改めて思いました。

     

    また、ルンバの復習もしました。下を向いで踊らないように、気を付けて練習しました。

     

    12月18日(日)の例会はお休みとなり、みなとみらいメンバーは、団体戦に出場してきます。

    僕は初めて出場した社交ダンスの試合なので、思い出深い試合です。いっぱい練習したなあ。

    (2012年の動画が残っていました↓)

     

     

    社交ダンスに興味がある方、是非是非、試合の雰囲気を見学にいらしてくださいね。

     

    次回の例会は12月23日(金:祝)、プロ講習(ヴェニーズワルツ)となります。

    ダンス未経験の方もちろん歓迎ですので、ぜひぜひいらしてください。

     

    ナカ

    posted by: ナカ | ダンスレッスン日誌 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.minatomiraidance.com/trackback/280
    トラックバック