Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ルンバレッスン2回目
0

    はじめまして☆
    4月からみなとみらいダンスサークルに参加させていただいています、ユイです☆

    今日は私が例会の様子をご連絡します。


    本日の例会はルンバの2回目でした。
    参加者は約20名、初めての女性の方が2名も参加してくださいました^^

     

    本日はメリーさん&おのかなさんカップルによるレッスンでした。
    前回のルーティンを引き続き踊りこみながら、新たにオープニングアウトのステップが加わりました。
    オープニングアウトの時には背中がのけぞらないように、開きすぎないようにするのがコツだそうです!
    無理に開こうとするのではなく、あくまで女性は一歩後退しているだけなのだと教えてもらい、とても参考になりました♪

    それから、男性の腕の中で転がる感じのイメージで踊ると上手くいくそうです!

     

    また、ルーティン半ばのアイーダもみんなで鏡を見ながら沢山練習しました。
    足がリラックスしている方の腰が上にあがっているので、リラックスする足を徐々に入れ替えていく?ことで、
    上手に腰で八の字を描くように踊ることが出来ます☆

     

    ラテンの体の使い方は難しいですね!
    今日習ったことを意識して、上達していきたいと思いますっ☆

     

    春は新しいことをはじめるのにうってつけの季節です☆
    来週も引き続きルンバのレッスンになります♪
    少しでもダンスの興味を持った方はぜひ一緒に踊りましょう!

     

    ユイ

    posted by: みなとみらいダンスサークル | ダンスレッスン日誌 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.minatomiraidance.com/trackback/284
    トラックバック