Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ルンバ3回目(^^♪
0

    初めまして☆


    みなとみらいダンスサークルの副会長をしております、なかがと申します。
    皆様今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

     

    この週末は久々の行楽日和で、子供たちが元気に遊ぶ姿を横目に、やや汗ばみながら練習会場へ!
    昨日は懐かしい方々もたくさん来て下さり、男子9名女子9名の総勢20名前後で愛のルンバ♪♪

    初参加の女性2名も積極的に参加して下さって、非常に楽しい練習会でございました。

     

    ラテン講師は言わずと知れたカリスマ、とみちゅーさん!
    プロレッスン前に基本から改めてご指導頂き、みんな自信を持ってステップを踏むことができるようになりました。

    たまに笑いを挟みつつも、ポイントを抑えた無駄のないレッスン。

    自分もルンバらしさを少しは醸し出せるようになってきたような…。この一番後ろでポーズ取っているのが私です笑

    昨日の一番のポイントはポイズ(姿勢)。

    立ち姿勢ひとつで、ひとは印象が大きく変わります。前屈から関節を一つ一つ積み重ねるイメージで起き上がり、頭のてっぺんから釣られている感覚で身体を引き上げる。言葉でわかっていても、これを維持して動くのが非常に難しいのです。涙

    そのため、みんなで何度も踊りこみをしました。

     

    普段から見られている意識を持って…会社の廊下をルンバウォークで歩いてみたり。

    ネックへの注意もさることながら、背中に意識を向けること、これから気をつけて日々生活してみようと思います。

     

    次回は川端先生によるルンバのプロレッスン!場所は同じくみなとみらいスポーツパークです。

    川端先生のレッスンは立ち方、身体の使い方からステップまでロジカルに説明頂き、皆さんにご好評頂いてます!
    14:30から2時間みっちりご指導頂きますので、ぜひぜひご参加下さい(^^)
    来週もお待ちしております☆

     

    なかが

    posted by: みなとみらいダンスサークル | ダンスレッスン日誌 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://minatodance.jugem.jp/trackback/285
    トラックバック