Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
GWの定例会✖2 とビール祭り
0

    どうも、副会長のなかがです!


    GWは絶好のお出かけ日和で、思わず野外でダンスしてしまう程でしたね♪笑

    個人的には最終日のビールフェスでの盛り上がりが最高潮でございました☆

    お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました(^^)

    オクトーバーフェスト、来年はぜひ皆様ご一緒に参加者しましょう( ^ω^ )




     

    さて、GW中は2回定例会がございました。

    4月最終週は伊藤さんによる魅せるルンバ!!

    ポイズ、ウォーク、クカラチャの基礎練から入退場におけるポイント講座まで内容目白押しの2時間で、終始笑いの絶えない楽しい練習会でした!

    これからも自由練習時間に適宜ルンバを挟んで行こうと思っていますので、魅せ方にさらに磨きをかけていきましょう☆



    そして5月に入り、昨日はワルツ第一回目、講師はちえさんでした!

    女性の見学者の方がいたこともありましたが、20名以上の参加者でとても盛り上がっていました!

    そして嬉しい事に2名の方が入会してくれました( ^ω^ )

    この勢いでどんどん増えると良いなぁ〜。


    横道に逸れちゃいましたが、スタンダードはラテン以上にカップル同士の息が合わないと身動きが取れなくなる為、初心者にとっては苦手意識が生じやすくなってしまいます…。

    昨日は一人ずつ組み方をしっかりとチェックして頂き、基礎の基礎から叩き込んで頂きました。その姿勢を維持したまま、ホールドを崩さずに一曲踊りきれるよう、これから1ヶ月練習していきましょう!!



    次回は14日、いつも通りの時間・場所での定例会となります。

    5月病なんかに負けず是非一緒に踊りましょうね、お待ちしております!


    そして、このブログをお読み頂いている未経験&経験者の皆様、毎回新しい未経験の方々が参加してくださっております!

    ぜひ、少しでもご興味をお持ちでしたら、ご連絡お待ちしております!


    なかが

    posted by: みなとみらいダンスサークル | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://minatodance.jugem.jp/trackback/288
    トラックバック