Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クイックステップ…プロ講習の巻
0

    少し肌寒くなり、秋の装いが…

    こんにちは、レッドです!食欲の秋です。

    みんなで中華街の食べ放題に行くか、ベイシェラトンの食べ放題に行くか悩み中のレッドです…笑


    あ、話を戻して、今回はクイックステップのプロ講習ということで、桜木町駅前のヤマモトダンスアカデミーで、山本先生のプロ講習でした。


    今回もまず、モダンの立ち方、組み方、合わせ方…などのレクチャーからスタート。

    そして足型は男女に分かれて、1ステップずつ確認しました。


    その1ステップのなかでも、足型は本当に一歩ずつで、ヒールが先かツマ先が先かのフットワークから、カウント、顔の向きまで、とっても丁寧にレクチャーをしてくれました😊


    ウチのサークルのプロ講習の特色の一つであるのが、仕上げに先生と踊ることです。

    一人ずつ、今回習ったのを踊ります。そして一人ずつアドバイスまで。


    今回は東京のCDCや東京ダンスからの参加者も合わせて、総勢25名ほど参加していたので、終わった後は、先生も少しバテ気味😊笑


    初めて参加した方々からは、とても勉強になったとたくさんのお声を頂き、充実したプロ講習になりました!


    もちろんその後は、定例の飲み会も❗

    みんなでワイワイ楽しくやりました。


    さて、来週からは、スローフォックストロット…スローが始まります。


    10月に入ったからか、見学のお問い合わせが沢山来ております。来週は女性の見学者が3名ほどいらっしゃる予定です。


    社交ダンスを始めてみたいな…と考えているアナタ、ぜひ一度ご見学にいらしてください!


    レッド



    posted by: みなとみらいダンスサークル | プロ講習 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://minatodance.jugem.jp/trackback/308
    トラックバック