Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
パソドブレ プロ講習
0

    こんにちは

    レッドです。


    今回は川端先生によるパソドブレのプロ講習でした!

    いつもとは異なり、なんとプロレッスンを3時間も受けるという初めての試み。


    最初は、パソドブレの基本姿勢から講習がスタート。

    そして今回のステップで特に重要な箇所について、細かく教えて頂きました。


    1、シャッセケープ

         パソドブレは、スペインの闘牛とフラメンコをイメージした踊りです。

    ココでは女性をケープに見立てて、男性が力強く舞うイメージをとのことで、ステップ自体はさほど難しくはないですが、決めポーズの姿勢の取り方なのが難しかった印象です。

    2、フォーラウェイリバース&スリップピボット

    他の種目でもよく使う足型です。

    スタンダードのワルツとかでも使います。

    パソドブレ特有なキレも出す為に、上体も上手く利用し踊るのがポイントとのことで、先生達の踊りが本当にカッコいい惚れ惚れしました。頑張らなくては。


    3、ツイストターン

    シャッセケープとほぼ同じようなステップですが、ターンします。

    個人的には、コレが一番難しい気が

    ひたすら練習しました笑


    一通りの重要なステップの足型を確認した後、最初から踊り込みしていきました。


    パソドブレは個人的には本当に難しいと思ってますが、講習後のみなさんの踊りは雲泥の差でパソドブレというダンスに成ってます!!

    みんな覚えるの早すぎー笑

    さて、そんなこんなでいつもより長い3時間のプロ講習でしたがあっという間に終わってしまいました。


    来週はパソドブレの復習とヴェニーズワルツをやる予定です。


    ヴェニーズは、とても簡単なので特に初心者向けです。

    ぜひお待ちしております

    posted by: みなとみらいダンスサークル | プロ講習 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック