Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ダンスパーティー 続き1/3
0

    5/5(日)のパーティにお越しいただいた皆様ありがとうございました。新会長津島です。


    多くの方にお越しいただき、仲間の力をたくさんお借りした、参加者と運営と一体型のパーティ、お楽しみいただけましたら幸いです。



    プロのデモンストレーションでは、ヤマモトダンスアカデミー  http://y-dance-a.com

    山本大輔先生・桂子先生にワルツを、小島弘隆先生、加治屋安里先生にチャチャチャを踊っていただきました!

    ドラマチックで優美なワルツ。迫力とキレに観ていて自然と身体がリズムしたくなるチャチャチャ。

    先生はみなとみらいのパーカーを着てくれていました!嬉しいな!

    アマのデモンストレーションでは、先輩たち安室さんみきさんにタンゴを、ひろしさんちずさんにルンバを踊っていただきましたね!


    なんとも近くて遠いかっこよくて憧れの方々です。


    とてもとても夢のような時間でしたね。


    横浜ダンスクラブhttp://ydc-hy.com

    川端宏範先生・優子先生が応援にお越しくださり二次会大いに盛り上がりました(*^^*)


    すずまるさんプレゼンツでは、なぞなぞ、フォークダンスルンバ盆踊り、通り名マッチングチェキ撮影タイム、FMタイムいずれもアクア(港町ヨコハマみなとみらい)をイメージ。


    ○DJゆうさんによるハイセンスなダンスナンバー。

    今回のパーティ、市とのコラボが叶った「ガーデンネックレス」にちなみ、お花の曲をおしゃれにリミックスしていただきました。

    お花シロップで乾杯!からのエーデルワイスでワルツ♪しましたね♪

    先生達の花束は12本総てバラ「Dozen Roses」とし束ねました。

    (このバラは横浜にある横浜ばら会(ばら愛好会)及び日本ばら会を歴任しておられる方のお庭で育てられたバラでした。バラと社交ダンスを愛する先輩です。)


    (余談ですが、バラにも展覧会やジャッジメントされる競技の世界があります。

    表現芸術を評価されるダンスみたいですね!


    会場はのひとつには、日頃より私たちが例会に使う「平沼集会所」の徒歩1分、平沼イングリッシュガーデンの敷地内がありました笑。奇遇の近さ)


    ポスターはたじちゃん作、横浜市花であるバラのドレスを契機に、市からの応援イベントとして広報支援いただきました。

    (同時期開催中、横浜市ガーデンネックレスイベント内でも告知いただきました!)たじちゃん、横浜市ご担当者様ありがとうございました!


    かなこ作可愛いフォトスポットハッシュタグたち。これからも起用していきたいです。


    そしてこの日のもうひとつ大切なことが

    立ち上げに携わって以来、長らく会長として運営を務められた会長レッドさんのお疲れ様パーティでもありました。(今後顧問として見守ってくださいます(^ ^)

    社交ダンスと聞けば、なかなか敷居が高い、学生時代に経験しなかった、などは大半の人が思うところ。


    未経験でも気軽に楽しむ場があったら、文字通り社交・コミュニケーションツールとして嗜みたい、競技を見据え最初の一歩に。きっかけは十人十色ながらも、ダンスの裾野を拡げる礎を築き、みんなの内なる声に応え駆け回ってくださいました。

    踊る喜びをこれまで何人の人たちが体感したんだろう?!





    レッドさん、ありがとうございます。

    今年のパーティは最も動員したそうです!

    レッドさんに会いにみんな来てくれましたね。贈ったアルバムも多くの方に書いていただきました。ありがとうございました。


    創設、会長・運営に携わった諸先輩がた、この場を借りて御礼申し上げます。


    多くの方のお力添えのもと、この瞬間を共有することが出来た幸運が有り難いですね。

    進行に際し、仲間で助け合い大事に至らず終えられたことに一同安堵しています。

    至らぬ点があり皆様にご心配をおかけしお詫び申し上げます。今後の課題に挙がりました💦


    サークルや愛好会といった団体はジャンル問わず数多とあれど、はじめは小さく新芽のようなほやほやがやがて伸びていく未来へ繋がるように模索していきますね。御教示ください。


    万事においてパパーッと華麗に仕上げるレッドさん見習うもタイプ違うけれど、お手柔らかによろしくお願い申し上げます。


    毎週の例会、他サークルとコラボのコンペやミニパーティ、MMカップ(7/21日曜)、横浜市民戦(10/14月曜祝日)打ち出していきますね。いずれもみなさまぜひご参加くださいませ!

    posted by: みなとみらいダンスサークル | - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.minatomiraidance.com/trackback/399
    トラックバック