Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
タンゴプロレッスン
0


    社交ダンスにご無沙汰気味の たじです٩( ᐛ )و
    先日はタンゴの山本先生レッスンでした💃
    最初に先生方のキレキレタンゴを拝見し、魅せられ、それだけで満足でしたが… 毎度のことながら、分かりやすく、熱のあるレッスン、今回も最高でした。


    何度も先生のタンゴレッスンを受けていますが、私は摺り足タンゴになりがちなので、毎度毎度「すいません!」って感じで受けています。
    一つ一つの動きを丁寧に教えていただけますが、足型・足のつき方・角度・捻りなどなど、短時間での情報処理が追いつかなく、最後の先生との復習ダンスはいつもドキドキしてしまいます。

    (今回は、「うん、まぁ、まぁまぁだね」って言ってもらいました)


    いつもステキな大輔先生、けいこ先生、大好きです。






    ------

    続きまして、かなこです🐰

    モダンプロ講習でした。種目はタンゴ。

    タンゴはモダン5種目の中でも、ポジションが異なるため、今回はそのお話からして頂きました。

    タンゴ以外では、
    男性→右手は女性の肩甲骨。右腕は伸ばす。
    女性→左手は男性の上腕二頭筋辺りに添える。右腕は男性同様伸ばす。

    タンゴは、
    男性→右手は女性の背骨より向こう。左腕は引く。
    女性→左手は男性の二の腕の下に添える。右腕は引いて、肘を外に向ける。

    と、いった具合にホールドから違います。
    ポジションも、男女とも脚を閉じた状態で右足を後ろへずらして立ちます。
    そして骨盤をロックし、身体をぐいっと....すると、辛い姿勢になります。

    辛いタンゴポジションについて学んだあとは、ルーティンの確認と足運びについて。

    足型の名前は...リンクとファイブステップ、コントラチェックくらいしか覚えていませんが、ベーシックなのは確かです。

    復習会に来たら分かるよ。
    ちなみに復習会、ドラッグという技もやると、会長から聞きましたので、是非是非是非。
    おまけに、是非☺

    動きにもタンゴだけ違いがあり、ワルツなどのようにスウィングしません。
    そしてキレがあります。

    リンクの後など、PPに入る時のビシッと動く感じがモダン種目らしからぬかっこよさ...。

    足運びについても、モダン5種目中一番「歩く」という動作に近いです。
    重みを持って動く、という感じ...。
    感覚人間なので説明下手くそで申し訳ないですが。


    最後は恒例の、先生と踊る会。
    私は要復習と言われました。
    ちょっとミスりまして....。
    始めて何日、という方もいましたが、みんな踊れていたのではと思います。

    とりあえず私はまたダンス塾に通い詰めたいと思います😊


    最後に告知。
    7/21、「もみじ」と「みなと」主催のコンペ「MMカップ」があります。
    今年は新しく生まれた姉妹サークル「M cube」さんもいますので、去年より盛り上がるのでは。
    サークルに所属していれば出られるアットホームなコンペなので、どなたでも参加可能です。


    初心者様大歓迎、学連出身の方も勿論大歓迎しておりますので、是非見学にいらしてください。
    一緒に楽しみましょう!!





    posted by: みなとみらいダンスサークル | - | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.minatomiraidance.com/trackback/406
    トラックバック